駆け出しエンジニアが稼げるツール2選|仕事の種類や受注方法、稼ぎ方のコツを紹介

エンジニア

プログラミングを勉強する人は年々増えています。また、プログラミングの需要は高く多くの副業サイトで案件が存在します。そこでまだプログラミングに対して自信がない人でも稼げる2つをご紹介いたします。

ランサーズ

仕事の種類・報酬の相場

仕事の種類

プログラミングの案件を探す際、言語からも探せます。代表的な仕事の種類は、「Web・システム開発」「スマホアプリ・モバイル開発」「アプリケーション開発」「業務システム・ツール開発」「運用・管理・保守」「AI・ビッグデータ処理」があります。そこから更に細分化されています。

プログラミングの相場

ランサーズのプログラミングの相場は以下の画像となっています。

※引用元:ランサーズ

受注~報酬受取までの流れ

1⃣応募する

募集内容に合わせて、オンラインで提案や制作物を提出しましょう。

2⃣選ばれる

プロジェクト方式や求人募集の場合は、オンラインで質問や相談も可能です。受注に向けて、提案内容のすり合わせや、相手の確認ができます。

3⃣受注が確定

あなたの提案や制作物が選ばれると、受注が確定します。コンペ方式・タスク方式の場合は、選ばれると同時に受注・納期となり報酬が支払われます。

初心者プログラマーがランサーズで稼ぐには?

初心者プログラマーがランサーズで稼ぐにはコツが必要です。まず、質より量で実績を積みましょう。次に、依頼文がおかしいクライアントを選ばない。最後に、評価を上げていくです。

クラウドワークス

仕事の種類・報酬の相場

仕事の種類

プログラミングの開発は多くの案件があります。その中でも代表的な案件が「システム開発」「アプリ・スマートフォン開発」「ホームページ制作・Webデザイン」「ECサイト・ネットショップ構築」です。さらにここから細分化しています。

プログラミングの相場

プログラミングの案件はその開発するものによって同じ言語でも変わるためこれといった相場は言えませんが、クラウドワークスもランサーズと同様の相場と考えてみてください。

受注~報酬受取までの流れ

1⃣仕事を探す

仕事を探すメニューから自分が可能な仕事を探すことができます。

2⃣応募する

興味のある仕事が見つかったら契約条件を設定しメッセージを添えて応募します。

3⃣契約条件を相談する

業務内容や報酬を確認し、お互いが納得した条件で契約できるようメッセージ上で相談しましょう。

4⃣契約

お互いが条件に同意すると、契約でき完成したら納期して報酬をもらいましょう。

初心者プログラマーがクラウドワークスで稼ぐには?

初心者プログラマーがクラウドワークスで稼ぐコツは3つあります。1つ目は、信頼できるプロフィールを作成する。次に2つ目は、フレームワークの勉強もしておく。最後に3つ目の実績を積み上げるです。上手くクラウドワークスを利用してみましょう。

案件をこなして上達しよう!

どれだけプログラミングを勉強しても経験が足りなければ意味がありません。こういった副業サイトを利用して相手が求める条件のプログラムを作って自分のレベルも上げて稼いでみましょう。

タイトルとURLをコピーしました