副業紹介サイト7選|自分の職業・スキルに合う仕事が見つかるサイトを紹介!

副業

最近副業することが認められてきてきました。副業する人がひと昔よりも増え、そういったサービスも多く増えました。そこで、特におすすめな副業紹介サイトを7つご紹介いたします。

おすすめ副業紹介サイト7選

副業サイトといってもサイトによってはスキルがメインとしたものなどがあります。そこで今回は、副業をアルバイトや社員の様な形態で行うことができる「副業社員型」と、スキルが必要なものと時間を売る「スキル・時間販売型」と、営業を代行する「営業型」の3つに分けてご紹介いたします。

副業社員型

シューマツワーカー

シューマツワーカーは、人手不足に悩まされているIT業界に人材を紹介するという理念で作られています。シューマツワーカーでの主な案件は、プログラミングの開発、WebのUI/UXデザイン、プロジェクトマネジメント、Webマーケティング等です。

単価は案件ごとに変わりますが、平均して時給2,000円~3,000円の仕事が多く見られます。手数料などは企業側が全て負担する仕組になっているため、報酬から差し引かれる心配はありません。

プログラミングを勉強していてより現場の開発に関わってみたい人にはおすすめです。

KAIKOKU(カイコク)

カイコクは副業やパラレルワークしたい人と企業をマッチングしてくれるサービスとなっています。案件は、マーケティング戦略、広告やSNS運用、ランディングぺージ・バナー制作、Webディレクション、SEO・コンテンツマーケティング、ライター・記事作成、データ分析等を取り扱っています。

単価は案件ごとに変わりますが、業務委託という形で時給は2,400円~4,800円が多く見られます。手数料などは発生することがなく、報酬から引かれる心配はありません。

シューマツワーカーよりは多くのジャンルの案件を取り扱っているのが特徴的です。

スキル・時間販売型

ココナラ

ココナラは、一人ひとり「得意(経験・知識・スキル)」を気軽に売り買いが可能なオンラインフリーマーケットです。案件としてはいくらでもあり、WEB系やSNS系から、デザイン、プログラミング、占い、悩み相談、法律相談、美容系など多くのジャンルがあり、個人間でのやり取りなのでいくらでも案件が出て購入されています。

単価は幅広く設定できますが、大体平均単価1,000円といわれています。手数料は、商品購入金額の5.5%が差し引かれます。

しかし、幅広い案件を取り扱っていて基本個人同士のやり取りなので気軽にやってみてはいかがでしょうか。

ivyCraft(アイビークラフト)

アイビークラフトは、DIYのお手伝い・プチリフォームなどの依頼者と職人をマッチングするサービスです。案件は5つのカテゴリに分類されており、DIYをサポート、小工事を依頼、まとめてお得に依頼、匠に依頼、コンシェルジュで探すがあります。

単価は、案件によって幅があるため平均が取れませんでした。手数料は月額に加入者は無料ですが、それ以外の人はシステム手数料20%を差し引いて報酬が支払われます。

何かの職人のマッチングサービスは珍しいので是非利用してみてはいかがでしょうか。

SKIMA

スキマは、イラスト系に特化したデザイナーと依頼者を繋ぐサービスです。案件はイラストに特化しています。そこから、普通のイラスト、デザイン、キャラクターに分かれています。他には文章も販売することができます。

単価は様々なので自分が書けるクオリティのイラストを探してその値段を参考にしてみてください。手数料は、10%~20%を差し引いて報酬が支払われます。

絵を描くのが好きな人にはおすすめできる副業サービスです。

営業

kakutoku(カクトク)

カクトクは、魅力的な商品やサービスを持ちながら営業に課題を抱える企業と、フリーランス・副業の営業の方を繋ぐプラットフォームです。営業を行うジャンルは、企画系から実働系、組織系など多くあります。

よくある営業代行は成果報酬型ですが、カクトクでは全ての案件で固定報酬型を採用しているため、安定して収入が得られる見込みがあります。手数料は報酬の30%です。

営業に自信がある人はすぐにでも安定した副業収入を得ることができます。

kasooku

カソークは、営業・セールスに特化したマッチングプラットフォームです。営業・セールスだけでなく他にはプログラミングなどの案件もあります。

単価は案件によって大きく変わるので詳しい数値はわかりませんでしたが、基本固定・成果報酬型です。手数料は無料なので、手数料を気にしている人はとてもおすすめです。

営業も出来てプログラミングや他の副業にも興味がある人は一緒に利用できるのでおすすめです。

はじめての副業は副業紹介サイトで探そう!

様々な副業サイトがありました。ジャンルもバラバラで自分ができそうな副業サイトは見つかったでしょうか。これからも副業は当たり前になっていく世の中になると思うので、興味ある人は是非やってみてください。

タイトルとURLをコピーしました