スキマ時間の副業アイデア5選|本業にプラスでお小遣い稼ぎしたい人必見!

副業

スキマ時間に副業をしたいと考えている人は多くいると思います。そこで副業アイディア5つをご紹介いたします。

オリジナルのアート販売

何を販売するの?

オリジナルアートの販売は芸術です。絵や写真、音楽など芸術に精通するものを個人で売ることで副業をします。

絵を描く人や写真を撮るのが好きな人や音楽を作る人が好きな人には向いてます。メリットは自分の好きなことが商品として売れることです。

販売方法

販売方法はいくらでもあります。副業サービスのサイトを利用したり、SNSを利用して発信したり、BASEなどのWeb上で自分のお店を構えたり、様々な方法で販売することができます。

手数料が気になる人は自分でSNSを利用しDMでやり取りをして販売をしたりしています。逆にやり取りや安全性などを重視する人は副業サイトを利用して商品を販売しています。

自分の得意分野で稼ぐ

自分の得意分野で稼ぐことができるアイディア4つをご紹介いたします。

ライター

ライターは記事を書くことに特化した職業です。副業サイトなどでよくライターの案件は見かけます。副業サイトに登録して案件を取ってみましょう。ライターは基本1文字1~2円と言われています。自分で記事を書いてみたりSEOの知識がある人だったりレベルによって報酬が変わります。

WEBデザイナー

主にWebサイトの構築の際のデザインの部分を担当する人のことをいいます。デザインについて詳しく、働く場所で使っている人にはおすすめです。単価も案件によっては変わってきます。

イラストレーター

イラストレーターは、イラストを描く人を指します。イラストはネットでも多く利用されているため、絵を描く人が好きな人や上手い人にとってはおすすめです。クオリティによって絵の相場は変わるので副業サイトなどで相場は参考にしてみましょう。

プログラマー

プログラマーは、プログラムを書ける人のことを指します。プログラミングは様々な言語があり、言語によっても作れるものは変わるので相場は案件や条件によって変わってきます。プログラミングはまだまだ需要があるので時間をかけて勉強して副業として利用してみましょう。

スキルを活かしてスキマ時間に稼ごう!

スキマ時間にできる副業は意外とありました。自分のスキルを宝の持ち腐れにせず、スキルを利用して収入を増やしてみてはいかがでしょうか。

紹介したクリエイターが稼ぐためのツールの1つとしてnoteをご紹介

タイトルとURLをコピーしました