【難易度別】稼げる副業ランキング!スキル・知識や特技をビジネスに変えよう

副業

実際に稼ぐことができる副業ランキングを難易度別でご紹介いたします。

ノースキルでできる副業

ノースキルでできる副業は人間だれでもできることができます。

1位 アンケートモニター・ポイントサイト

アンケートモニターは、実際に体験したものにアンケートを書いたりすることで報酬が貰えます。また、市場分析などのアンケートも行っている企業があるのでその案件にたどり着くことができれば報酬が少し多めにもらえたりします。

アンケートモニターでもWEBなどのネットで済ませる場合、1件数ポイント~数十ポイントだったりするため少しほど遠いです。

ポイントサイトは、ポイ活と言われていてひたすらポイントを貯めていくことでポイントを利用して安くモノを買ったり現金に変えることができます。最近では大手の会社も増えてきてアプリ上でポイ活することもできるようになりました。

ポイ活もアンケートモニターと同様コツコツ地道に貯めていく必要があります。

特技を活かせる副業

自分に少しでも以下のランキングのスキルがある人は是非やってみてはいかがでしょうか。

1位 ライター

ライターは、記事を書くことに特化した人たちを指します。ライターは誰でも始めやすく多くのことを学ばなくても上達しやすいことから人気の副業です。1文字1円~2円なので多く記事を書けば副収入として月1万程度は稼げると思います。また、副業サイトで案件は多くあるため副業サイトを複数利用して自分に合った案件を探してみましょう。

2位 ハンドメイド作品販売

主婦などに多いハンドメイド系の販売です。自分で作るのが好きな人にとっては楽しみながらできる副業です。商品によっては単価は変わってきます。今ではサイトやアプリを利用して販売できるのでまずは登録からしてみて他の人がどのようにやっているのか見てみましょう。フリーマーケットのイベントも行う地域もあったりするのでそこに参加してみるのもいいでしょう。

3位 通訳・翻訳

通訳や翻訳を副業として利用する人がいます。英語や外国語を勉強していたけど会社では使わないという宝の持ち腐れ状態の人は意外といたりします。そんな方にはとてもおすすめの副業です。フリーランスとしての通訳者の平均時給が2,000~4,000円と言われています。言語を忘れない内に通訳・翻訳の副業をしてみてはいかがでしょうか。

専門的知識・スキルが求められる副業

以下の投資系の副業は元金が100万以上ないとやる意味があまりないと言われています。特に不動産投資は高いので金銭面に余裕がある人はおすすめです。

1位 株式投資

株式投資は、将来性のある企業を見つけてその企業に投資することです。出費する代わりにその企業の所有権を得ることができます。また、その企業が跳ね上がって株当たりの金額が高くなった状態で株を売れば投資金額より多くのお金を得ることができます。しかし、企業について勉強したりなど専門的知識も必要になってきます。

2位 不動産投資

不動産投資とは、不動産物件を購入して第三者に貸出、その家賃を利益として受け取る投資方法です。簡単に言えば大家さんになるということです。この不動産投資は、毎月固定の収入が何もせず入ってくるため、お金がある人はとてもおすすめできる副業です。

まとめ

スキルの有無や職業にかかわらずできる稼げる副業もいくつか紹介しました。サラリーマンは小遣い稼ぎのために、学生はバイト代わりに始めることができます。

大学生はバイトより副業?就活に活かせるスキルが身につくおすすめの副業はこちら

タイトルとURLをコピーしました